町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

お酒って怖いな〜ってよく思うんですよ。

私は毎日お酒を飲むのですが、何か必ずやらかすんですよ。


先々週の土曜日に、M工場長とK課長とT課長が3人で釣りに行くってなもんで誘っていただいたんですが、間髪入れず断ったんですよ。

一昨年と去年は何回か行かせていただいたんですが、まぁ釣れない(>人<;)

エギングという擬似餌を使ってイカを釣るんですが全く釣れなかったんですよ!

挙げ句の果ては初めてエギングに参加したK課長が、私の百均で買った擬似餌を使ってすぐ釣ったことで私の釣りに対する熱は完全に冷めてしまい、それ以来行かなくなったんですよ。


まぁそんなこんなありまして、私のせっかく買った釣り道具は私の家の倉庫でひっそりと鳴りを潜めてワケなんですよ。


その事を知っているK課長が、釣りに行くので私の釣り道具を寄越せと言ってきたんですよ。

少し考えたのですが使われない道具が可哀想なので譲ることにしたんですよ。


当日は明石海峡大橋を淡路に渡ったら直ぐにある釣りのポイントで釣るという事で、私の家に寄ってから釣りに行くことになったんですよ。

(私の家から明石海峡大橋に乗るのが1番近いんですよ)


当日、ベロベロのM工場長を隣に乗せたK課長が私の家に来て、釣り道具を奪うようにして持っていったんですが、なんだか私の胸のあたりがモヤモヤしてしかたなかったんですよ。


何がって?

なんか私の釣り道具を持って行くまでの下りが面白くなかったんですよ!


よし!笑かしに行こうと思い立ち、娘のアナ雪のビーチバールを膨らまし、赤色のフンドシを巻いて(昔から勝負時は履くんです)、ビーチサンダルを履いて、いざみんなが釣りをしてる場に行って『あら?まだ泳いでなかったんですか?』とセリフまで練って家を出ようとした時に嫁さんが『きゃー‼︎何してんの?』と叫ぶ事態が起きたんですよ。

(23時くらいの話です)

嫁さんにコトの事情を説明したところ、


嫁さん『まぁ、貴方の頭がおかしいのは昔からなのでこの際とやかく言いません』

私『わかってくれてるなんて・・・愛ですね。』


嫁さん『違います。』

私『・・・。』


嫁さん『・・・どーやって行くんですか?』

私『・・・??』


嫁さん『どーやってみなさんが釣りをしてるとこまで行くつもりですか?』

私『・・・?』

(意味がわからん?)


嫁さん『どういう方法でみなさんが釣りをしてるところまで行くんですか?』

私『・・・この格好のまま車で行ってそっから歩いてみんなのとこまで行きます。もちろんこの格好のまま!』


嫁さん『お酒飲んでんのに?』

そーなんです。

私ストロングゼロ350mlを2本飲んでんの忘れて車に乗ろうとしてたんです。


その後、赤色のフンドシをした変態が小一時間説教されたのは言うまでもございません。


みなさん!

飲酒運転は絶対あきまへんで!

×

非ログインユーザーとして返信する