町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

いやいや。
久しぶりに投稿致します。



更新しない約半年の間、色々ございました。



会社はなんとかやってはいるのですが、売り上げが厳しい状態が続いており、社員の方達には不安な思いをさせており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そんなことを言うても明日は来るし、給料日も来るわけで、月末に近づくにつれて腹痛と頭痛に苛まれているボンクラでございます。


コロナ禍を言い訳にしないために、日々頑張ってはいるのですが、なかなか締まらないな〜。
なんて思ってしまっておる今日この頃。



決意致しました!



私、タバコやめます!
(仕事関係ないやん!今までのくだりなんやったん?)



だってね、お金払って不健康買うのってアホらしいじゃないですか?
(愛煙家の皆様、すいません。)


まだ、やめてないくせに言うとりますけど…。



それと、このブログを再開して日々の生活を活性化していこうというコンセプトで御座います。


まぁ訳わからん事を言うとりますけれど。



話はガラッと変わりますが、私の会社を知らない人は絶対に嘘だ!
っていうんですが、私の会社にはとんでもない奴が居るんですよ!




それは、かれこれ5年は壁に張り付いているブイブイ(カナブン)なんです!




M工場長『ブイブイって越冬するんですね。』
(いやいや!もう中身スカスカですよ!)
T課長『きっと、あそこから蜜が出てるんでしょうね。』
(コンクリートから?出るわけないやん!)
K課長『もう、わが社の立派な一員ですね。』
(アホなん?)



  




っと、こんなやり取りを飽きもせずに必ず月に一度以上やってるんですよ。
私もさすがに気にはなるんですが取りに行こうにも壁の結構上の方で届かないし、5年も張り付いているのでちょっと愛着もあるしで、なんとなく誰も何とかしようとしないんですよ。



あと3年したら探偵ナイトスクープにお願いしようと思います。


ではでは、今日からブログを再開したいと思います。


もし見ていただいている方がおられましたら、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する