町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

『野球部の男子、引退後に髪を伸ばして頑張ってオシャレをするが大体ダサい。』
どうも、”町工場の3代目ボンクラ社長”です。


私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


私は最近、毎日ブログを更新するのではなく、時間に余裕が出来た時にしようと思い、日々あったネタをメモするようにしているんですが、永遠に追いつくことがないので(むしろ離れていく)あきらめようと決心した次第でございます。


恐怖体験って皆さんありますか?
冬の季節も終わりに差し掛かり、そろそろ春が迎えに来るこの時期に、私とても怖い体験をしたんですよ。



本日の昼食時に、いつもうるさいK課長が静かだったんですよ。


珍しいことで、テレビの音だけが食堂に流れている時間が5分ほど過ぎたあたりで、急にK課長が隣に座っている部下のH君に訪ねたんですよ。
(私の会社では宅配のお弁当を頼んでいるので、みんな同じお弁当を食べるのです)


K課長「このイカリングの中って何が入ってるの?」


私「・・・うそでしょ?」


K課長「はっ?」


私「そのイカリングの中に入っているのは、・・・イカです。」


K課長「・・・。」


怖くないですか?
(T課長とM工場長は震えてました。)




そんな出来事があったすぐ後、何故かT課長が私をジ~っと死んだ魚のような目で見てくるんですよ。


私「えっ?なんでそんなに見てくるんですか??」


T課長「僕が、ボンクラさんをジッと見ることによって何か不利益をあたえてますか?」


私「・・・不利益は、・・・与えてないですね。」


T課長「ですよね。」


怖くないですか?
(しかも私の会社は従業員が15名ほどいるのですが、みんな誰も突っ込まないんですよ!)




その後昼食も終わり、15時の午後の休憩の時にM営業課長が休憩場に来たんですよ。


私「お疲れ様です。」


M営業課長「お疲れ様です。いや~なかなか体重が落ちないですね~。」


っと言いながら、お茶菓子で出してあったチョコレートに手を伸ばしたんですよ。


私「えっ?そんなん食べてるから痩せないんじゃないんですか?」


M営業課長「チョコレートは脳の活動にとても効果的な食べ物なんだそうですよ。ちなみに~」


っとあーだこーだ講釈を垂れて、チョコレートを3個も食べてポカリスエットを飲んでいました。


怖くないですか?
(私は脳の話ではなくて、体重の話をしたんですよ。)




その後、ちょっと遅れて休憩場に来たHくんが手を洗っていたんですよ。


私「油落とし用の石鹸で手を洗わないと油が落ちないでしょ?」


H君「はい。そうですね。」


と言いながら、普通の石鹸で手を洗いだしたんですよ。
(私の会社では油落とし用の石鹸で手の油汚れを落としてから普通の石鹸で手を洗うんですよ。そうしないと手がベトベトするんです。)
今言ったんですよ!
怖くないですか?


結論
この人達を相手にしていると疲れるのですが、この人達がいないと会社が楽しくないので、私の会社はこのままでいいんです!というお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する