町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

『父親の苦労話では全く泣けないのに、低レベルでもスポ根もので号泣してしまう。』
どうも、まだ涙は枯れてはいない”町工場の3代目ボンクラ社長”です。


IT・AI・IOTだぁ〜⁉︎
ふざけんじゃねーって思っていたのですが、私達製造業の世界もDXだぁなんだかが判っていないと廃れていく一方なのが目に見えて現れてきてしまった訳ですよ。


ペーパーレスが当たり前ってなわけですよ!
(タブレットはメモしずらいし落としたら大変。)
FAXってこんなに使う?
(でも、メールより相手に確認してもらえるのが早い。)
生産管理を人からAIへ!
(私はミスが多いので、PCに向かって謝る心構えを今からしてます。)
私達が恐れていた、ターミネーターの時代がすぐそこにきてるわけですよ!
(でも、シュワちゃん大好きやん。)


今の若者に言いたい!


・・・君たちは大変な時代を生きるんだな。
同情するよ。


何のが言いたいのかって?
進歩は進化じゃない!ってことですよ


舐めるなよ!
こちとらほぼ人差し指でタイピングしとんのじゃ!
チャットGPTに聞いたキャバクラの姉ちゃんの落とし方じゃあ、全然無理やったぞ!
草生えるってなんやねん!
こっちは雑草の如く、しぶとく慎ましくがんばっとんじゃい!
飲みニケーションだぁ?
2件目以降の記憶なんかあった試しないぞ!


若者達よ。
おじさん・おばさん達を理解しなくていいんや。
ちょっとだけ、おじさん・おばさんって生き物を知っといて欲しいだけなんや。


〜結論〜
今の若者はブログなんて見ないそうだから、ここに書き殴っても届かないから炎上するような内容はブログがええらしいですって話です。

×

非ログインユーザーとして返信する