町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

『私の中で予定している人生の半分を超えたあたりから、怪我の治りが遅くなってきた。
どうも、今年の健康診断に一抹の不安を抱えている”町工場の3代目ボンクラ社長”です。


梅雨真っ只中ですよ。


過去のブログで書いたかは定かではないのですが、私「雨男」なんですよ。


夜にふとタバコを吸おうと家の外に出ると雨が降るんですよ。
(日頃の行いやろ!)
普段のゴルフコンペは地獄ですが、気の合う友人との楽しいゴルフの当日に降るんですよ。
(梅雨とか台風の季節はゴルフに行かなければエエやん!)
無駄に会社に残っていて、いざ帰ろうとした時に降るんですよ。
(はよ帰れや!)


きっと、町工場より農業の方が向いてる気がするんですよ。


でも、朝は苦手・飽き性・出不精・サボり癖あり・仲の良かった従業員は3日に1度くらいしか風呂に入らないので不潔(仲が良かったと書いたのは、当該の従業員であるK課長は去年の8月に退職してしまいました。K課長が気になる方はお手数ですが過去のブログを見てください。)。
などなどの農家に向いてないであろう私のマイナスポイントが、私に農業をさせることの足をかなり引っ張っているわけですよ。


ただ、自分が育てたものを美味しいと言って食べてもらうのは、たまらないでしょうね。
とは思うんですよ。


まぁ、そんなん言い出したら私たちの仕事も似たようなモノなので、つくづく自分が嫌になるのですが・・・。


〜結論〜
そろそろ痛めていた腰が治ってきたので、ほんまにゴルフの練習をしださないと本格的にヤバくなってきた。っというお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する