町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

『体重が増えるということは、服を買い替えるチャンスだということである。』
どうも、ポジティブシンキングが日課の”町工場の3代目ボンクラ社長”です。


2回目の成人式を終えてから2年が経ったんですが、精神年齢は中2で止まってるんですよ。


甘いお菓子が好きなんですよ。
(だから太んねん!)
朝、布団から出たくないんですよ。
(だから遅刻すんねん!)
仕事終わっても家に帰りたくないんですよ。
(だから奥さんキレてんねん!)
やり方によっては、かめはめ波を出せるんじゃないかと思ってるんですよ。
(だからコミュ障やねん!)


っとまぁ、マジでやばい奴なんです。


それはさて置き、昨日の夜のテレビの抽選で宝くじが当たるというのを観て、宝くじが当たったら、何を買おうか考えたんですよ。
まず、私の長年の夢である「世界一周旅行」に行って、三ノ宮(神戸市1番の繁華街)に飲み行った時用のマンションを買って、無駄に高いオーダースーツと革靴を買って・・・んっ?


いっぱいありすぎて1回当たっただけで足りる?


調べたら、サマージャンボ宝くじって1等前後賞で7億円。


欲しいものとか、したいこととか考えてたらいくらでも出てくるんですよ。
まぁ、いくらかかるかしらいんですけどね。


あと、なんかで調べたら、宝くじが当たる確率って・・・落雷に当たる確率と一緒らしいんですよ。


私の場合、宝くじより落雷に会う可能性の方が絶対に高いんですよ!
(雨男なんです。)


でも、宝くじ=お金で運を使い果たすのもどうかなぁと思う今日この頃でした。


〜結論〜
とりあえず、宝くじを買ってから妄想しろ!(すいません、ここ数年買ってません。)というお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する