町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

『有給は社員の当たり前の権利です。と言うと休みを取りずらいらしいです。』
ええことやと思っていた事が、ただの自己満だった男“町工場の3代目ボンクラ社長”です。



一体いつまでジメジメすんの?
不快指数が半端じゃない日が多過ぎません?
とまぁ、地球に文句ばっかり言うとりますけど、なんとか日々順調に生きとります。


いつも通り話は変わります。
どうして言わなくていい事を、酔っ払うと言ってしまうのでしょう?
(お調子者だからです。)
どうして受け手に、上手く自分の主張を伝えられないのでしょう?
(考えてからじゃなくて、考えながら喋ってるからです。)
どうして素直に自分の気持ちを伝えられないんでしょう?
(しょうもないプライドが邪魔してます。)
大人ってなんですか?
(知らんがな!)


結局ね、背伸びしてるんですよ。
40代になって、それなりの立場もいただいて、それに見合う人物にならなあかん。
ってなって、自分の理想を作ってそう見えるようにハリボテを立ててるから、すぐに剥がれますねん。


できもしない事をするんじゃなく、ダメな自分を自覚していこうと日々思っとるんですが、できませんねん。


まず、人の話を聞ける人物になります。


〜結論〜
今日から口にチャックします。

×

非ログインユーザーとして返信する