町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラのぼやき

いや~、毎日更新ってできないもんですね。
もうこだわらず、できるときに更新しようと思います。


最近はお金にならないが、今後の為にしなくてはいけない仕事?のようなものが山積みで、まさに貧乏暇なし状態ですよ!
(それとYouTubeやAmazon prime videoも観なくてはいけないので)


元々、製造業は今年はあかん!って言われてたので覚悟してたんですが、コロナショックで”いつまであかんのかわからん!”状態ですよ。
うちのゴリラ・・いやM工場長も『暇やな~ウホッ』って言うてました。


しかも、今月は毎週末飲み会が決まっていたのに軒並みキャンセルですよ!
今月は休肝月にします!


K課長は『コロナがでたら会社休めますよね!』って目をキラキラさせながら不謹慎なことを言ってきたので、ピアスを引きちぎる勢いで引っ張ってやりました!
(ギャーって言うてました)


M営業課長は『体重が78キロになった!』って仕事と関係のないどうでもいい話を、まだ9キロほど軽い私に自慢して、まだ私より9キロほど重い体を弾ませながら帰っていきました。


T課長は花粉症で鼻がズルズル状態なのでティッシュを使うのですが、何故かもったいないとか訳の分からないことを言って、同じティッシュを1日使うんです。『さすがにカピカピになるわ!って嘘でしょ?』っと残業している私を横目に気持ち悪い事を言いながら帰りました。


ゴリ・・M工場長は『蓄膿(ちくのう)が治ったから今日から飲むウホッ!』って言うてノリノリで帰りました!


私はもう少し、仕事(YouTubeやAmazon prime videoを観る事)をしてから帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する