町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


W君という従業員がいるのですが、彼は変な所にこだわりが強いんですよ。
彼は配送が主な業務なのですが、会社に帰ってくるなりすごい勢いでトイレに直行するんですよ。
今日も帰ってくるなりとんでもない勢いでトイレに直行したのですが、他の従業員が先に入っていたので彼はトイレの前で、青い顔をして待っていたんですよ。


私『そんな青い顔するぐらい我慢してるなら、配送中からトイレを我慢してるんでしょ?』
W君『はい。』


私『途中コンビニとかに寄って、トイレを借りたらいいじゃないですか?』
W君『だって、みんな現場で仕事してるのにずるいでしょ?』
(??。みんな現場で仕事しててもトイレには行くよ!)


W君『しかも何も買わないのに、トイレだけ借りるためにコンビニに行くのはちょっと・・・。』
(これは、ちょっとわかる。私もどうしようもない時以外借りません)


私『じゃあ、近くの公園のトイレ(私の会社は工業地帯なので近くに沢山公園とトイレがあるのです)でしてくるとか。』
W君『イヤイヤ~。公園のトイレは負けでしょ?』
(こいつは何と勝負してるんだ?)


W君『公園のトイレに行くなら会社まで我慢できますよ。』
(あー言えばこー言う。これは長くなるな!)


私『もーエエわ!好きにしろ!』
(W君はこんなこだわりがたくさんあるので、こんなやり取りはしょっちゅうです)


結論、こんな頑固で、変なこだわりがあって、アホなW君が大好きです。というお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する