町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


昨今コロナ問題で暗い話題が多い中、わが社の極上のエンターテイナー”K課長”は今日も笑かしてくれるんですよ。


K課長は関西でも方言がキツいと言われる地域に住んでいるんですよ。
(生まれも育ちもその地域で、他では生活したことがないんですよ)
なのでK課長と会話をしていると、K課長の個性も相まってなかなか変わった会話になるんですよ。


私の会社では、昼食はみんな同じ弁当を取って食べるのですが、K課長はいつも何かケチをつけたり感想をのべるんですよ。
(いちいちでかい声なんですよ)
K課長『今日のこの”やわっこい”の美味しいな!』
みんな『・・・』
私『やわっこいの?』
K課長『この”やわっこい”唐揚げみたいなやつ美味しいでんな!言うとるんですわ!』
みんな『・・・』
私『え~訳すと、この柔らかい唐揚げのような食べ物美味しいですね。ってことですね。』
K課長『そう言うてますやん。』
私『柔らかいを”やわっこい”って言うんですね。』
K課長『えっ?じゃあ何て言うんですか?』
私『いや、さっき柔らかいって言いましたやん!』
K課長『・・・』
私『ちなみに、”唐揚げのようなやつ”ではなく、これは唐揚げです。』
K課長『黙って食べてください。』
私『・・・。』
だいたい、毎日昼食時はこんなやり取りがあるんですよ。


昼にそんなことがあった後、現場で私がK課長の膝の皿の方を殴って”膝カックン”をしていたんですよ。
(状況が解りずらかったらすいません)
K課長『そっちから”膝カックン”できたら大怪我ですよ。』
私『(笑)』
(もちろん仕事中)
私『くらえ!膝カックン!』
次の瞬間、K課長は私の拳に膝を突き出すようにしてきたんですよ。
でも立っている状態で膝を曲げたので、私の拳は曲げた膝ではなく元々膝があった位置に来た太ももを殴ってしまったんですよ。
K課長『ぎゃー!』
私『すいません。大丈夫ですか?』
K課長『”ももうり”が~!・・・いたい~!』
私『えっ”ももうり”って何ですか?』
K課長『んっ?”ももうり”は”ももうり”ですやんか!』
私『”太もも”の事を”ももうり”って言ってるんですか?』
K課長『じゃあ他に何て言うんですか?』
私『いや、太ももって言うてるじゃないですか!むしろ太ももって言うんですよ。』
K課長『・・・いや、仕事してください。』
私『・・・はい。”ももうり”殴ってしまってすいませんでした。』
とまぁ、自分の周りが世界の全て!みたいな人なので、こんなやり取りもしょちゅうです。


そして、仕事終わりに
私『K課長は歌が上手ですし、よく知っていますよね。』
K課長『ありがとうございます。』
私『ヒップホップとかは歌わないんですか?』
K課長『いや~、僕は”リズムギャグ”は苦手なんですよ。』
私『・・・”リズムギャグ”?』
K課長『そうそう、あの”リズムギャグ”って難しいですよね。』
私『えーっと。ラップの事を”リズムギャグ”とおっしゃってるんですか?』
K課長『いやいや。他に何て言うんですか?』
私『ラップとしか聞いたことないのでわかりません。』
っと、こんな感じのマイワールドを日々展開しているK課長なのでした。


今週は今日で仕事納めです。
来週もまた楽しい工場ライフを満喫したいと思います。


結論、K課長は世界中のヒップホップ好きに命を狙われることになった。というお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する