町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


M営業課長という人がいるのですが、この人が理屈っぽいんですよ。
最近ダイエットをして5キロほど痩せたんですが、私のところにきて『糖質が~』とか、『炭水化物は~』と浅い知識をひけらかすわけですよ。


夜にイライラして頭が回らなくなってきたからチョコレートを食べたらしいんですよ。
(しらんがな。)


炭水化物はお昼のお弁当でしか食べないらしいんですよ。
(白米のことをいちいち炭水化物と言うな!)


夜ご飯は野菜中心であまり遅い時間に食事をしないようにしてるらしいんですよ。
(お好きにどうぞ。)


あと5キロ体重を落としたら、維持できるように食事を少し戻そうと思っているらしいんですよ。
(そんな簡単に維持できるんなら、みんなリバウンドなんかしません。)


私にも『こういう食生活をすると胃も小さくなってストレスなく痩せれますよ。』と言うんですよ。
(人を巻き込むな。)


あのね。
M営業課長と私は身長が全く同じなんですが、M営業課長が5キロやせた今の体重は、私よりまだ10キロ重いんですよ。


あのね。
私、毎年の健康診断でオールA判定で体重は標準以下なんですよ。


結論、M営業課長は語りたいだけというお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する