町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


私は長渕剛とか、ブルーハーツとか、その辺りのアーティストがドストライクなんですよ。


尾崎豊なんてリアルタイムではないですが、大好物ですよ。


そんなオザキストの私の後ろでK課長が名曲〜15の夜〜を歌いだしたんですよ。
(もちろん仕事中)


K課長は歌がうまいので私も聞き入ってたわけですよ。


サビに入って、”盗んだバイクで~”で私も気持ちよくなって一緒に歌いだしたんですが、次のくだりの、”暗い夜の帳りの”の”帳りの”のところでずれたんですよ。


違和感を覚えつつ2番に突入したんですが、どうしても納得できなかったので、サビのところのK課長の”帳りの”のところをよく聞いてみたら”とばりのー”って歌ってたんですよ。


私は、すぐに歌を止めて”とばりーの”であることを熱く説明したんですよ。


大揉めですよ。
(もちろん仕事中)


最終的にYouTubeで確認し、K課長に納得していただきました。
(もちろん仕事中)


結論、私は職場に仕事だけをしに来ているんじゃないというお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する