町工場の3代目・ボンクラ社長のブログ

町工場の3代目社長と等身大の自分

ボンクラと従業員

私の会社の従業員は変わり者が多いんですよ。


今日、M営業課長が私のところへ来て『AirPods (エアーポッズ)って知ってます?』って聞いてきたんですよ。
私はよく知らなかったので『それ何ですか?知らないです。』と答えてしまったんですよ。


・・・まぁ語る語る。


アップルの純正のワイヤレスイヤホンらしいんですよ。
(アップルの回し者か?)


充電は本体に入れてするらしく、本体は一度充電すると24時間分充電が可能らしく、単体では5時間連続再生が可能らしいんですよ。
(連続して5時間イヤホンで音楽聞くことってある?)



アイフォンと連動させると~、片方のイヤホンを外すと~と色々便利な機能があるらしいんですよ。
(普段は本も読まないくせに、説明書でも熟読したんでしょうか?)


とにかくデザインがいいらしいんですよ。
(あなたのセンスと私のセンスは違う。)


本体価格は23,000円くらいするらしいんですが、その価値はあるらしいんですよ。
(高いわ!そしてアップルの回し者確定!)



あのね、M営業課長は車通勤でお酒も飲まないので、休日も車移動なんですよ。
そしてランニングなどの運動を全くしないんですよ。


何が言いたいか?


あのね、M営業課長は普段イヤホンで音楽を聴くことは無いんですよ。


結論、M営業課長はやっぱり語りたいだけ。というお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する